台風7号接近中

77

非常に強い台風7号の接近に伴い、スタッフ達に今日は自宅で避難をするように!との指示を出していました。なので本日は初めてのワンオペ診療です。

公園のハイビスカスは久々の雨で一際輝きを放っていました。

受付から診察、お会計まで、途中の電話も受けながら、1人でオロオロとやっていましたが患者さまの励ましも頂き、何とか終えることができて今、達成感でいっぱいです。
とは言え今日はいつもの半分以下の業務量なのですが・・・。それでもお待たせしてしまってすみません。


スタッフがいとも簡単そうにこなしている作業の、その大変さは自分が経験しないとわからないものですね。

マルチタスクを涼しげな表情で、目と耳と口が別の作業をしている事務スタッフ。私から見ると素晴らしい能力を備えた頼りになる方々です。しっかりと業務をこなしてくれていつもありがとう・・・

正しく事務作業をこなし、私のミスを見つけて修正してくれ、時に私に代わりクレームを受け止めて、クリニックをいつもサポートしてくれる当院のスタッフです。彼女たちがいなければ私は何もできません。
どうぞ皆様もよろしくお願いしますね。


雨足が強くなってきました。さて、そろそろ帰りましょうか。

クリニックの自慢はトイレが綺麗なことです。
私の好きなDUCKちゃんで掃除してから帰ります。