勇往邁進

138

雨上がりの木立から漂う大地の匂いに名前があるのをご存知ですか?geosmin と言うそうです。何とも言えない癒される香りです。今年の梅雨入りは遅れているみたいですね。
皆様の2024(前半)はいかがでしたか?

梅雨は苦手ですが雨上がりの緑の匂い立つ良い香りは大好きです。癒されますね。

この半年、新たな出会いも含めて交流の幅が一層拡がり、これまでの交流が熟成されていくような時期でした。
その中で刺激を与え合ったり共に成長し合う喜びを強く感じます。


私の周りの女性医師の先生方は本当にパワフルで夜も土日でも、好きだから・・・と仕事をしている先生が多いです。頑張ることが好きな人が多いのかもしれませんね。
皮膚科、婦人科、泌尿器科とさまざまな分野で活躍していて、凄いなあと尊敬の念に堪えません。


さて、クリニックにも4名のスタッフが加わりました。訪問診療にメンタルヘルスを担う産業医活動、オンラインカウンセリングなど、今年後半、診療を拡げていく目標に向けて皆で努力したいと思います。


ここから暑くなる毎日ですが皆さまどうぞ熱中症、夏バテにお気をつけて。